公務員試験じゃぱん

3度の公務員転職者による、人生における大切なことをお伝えしていきます。公務員試験や仕事内容紹介を超えた人生において大切なことを一緒に考えていきましょう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員試験を自己流で合格するのは可能か?

公務員試験を受けようと思っている方は、一度は考えたことがあると思います。「自己流で合格が可能かどうか!?」結論から言うと可能です!その理由としては私が実際に公務員試験に10箇所以上合格し、更に公務員を3箇所転職した実績があるからです。そして、…

人生辛いと感じたら一旦休みが劇的に効く話

人生辛いなら一旦休んじゃいましょう!人生ゲームの中でもある一旦休みというのを現実世界でぜひ取り入れてみたらいいんじゃないでしょうか??年度末、精神も不安定になりがちなこの時期にさらにコロナウイルスの影響で普段よりもっと不安定な方が多いんじ…

コロナウィルスでも田舎暮らし最強説!

今現在コロナウイルスの影響で経済が悪化し、倒産する会社なども出てきているようです。東日本大震災よりも経済は悪化するのではないかという指標も出ているそうです。しかし、東日本大震災や今回のコロナウイルスのような世間を賑わしている大きな出来事が…

希望しない異動が出たら考えること

皆さん会社勤めの方はこの時期もう異動が出た方もいるのではないでしょうか?またその異動先が自分が希望していない、さらには自分にとってマイナスと考える異動が出てしまった方もいると思います。実は私もそんな一人です。私はこの一週間正直気持ちが憂鬱…