公務員試験じゃぱん

3度の公務員転職者による、人生における大切なことをお伝えしていきます。公務員試験や仕事内容紹介を超えた人生において大切なことを一緒に考えていきましょう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めて公務員に転職したい人へ

今の仕事が嫌で公務員を目指したい方へ!ぜひ公務員を目指すべきです!理由は何でも良いです!民間とは全然違います。公務員を3度も転職し、何十と最終試験まで合格している私がいうのだから間違いありません。もしかして、日本一公務員の合格方法について詳…

仕事が嫌で辞めたい方へ公務員の勧め

仕事を今すぐ辞めたいと思っている方は沢山いると思う。そしてその後公務員を目指している人も沢山いると思う。そんな人達に伝えたい! ぜひ公務員を目指して欲しい!やりたいと思ったらどんな理由であっても挑戦した方が良い!そして公務員は意外になれるも…

地方の消防士はスーパーマン

私は数ある転職の中で、地方の消防士をした事があります。漫画、め組の大吾に憧れ、あんな消防士になりたいと思っていました。沢山ある濃ゆい経験の中で、初めて火災出場した時の話をします。なぜ地方消防士はスーパーマンか?それは、全部やるからです。全…

挑戦することの大切さ

挑戦することは周りからの非難や失敗を恐れやらない人が非常に多い。やったら周りからなんて言われるだろう。 やったら後悔するだろう。だったらやらないほうがいい。そんな人が非常に多いと思う。私は挑戦しないというのはその時点で人生を放棄していると思…

いじめ、パワハラを目撃したら

皆さんは、いじめやパワハラをされたこと目撃したことはありますか?私はパワハラをされ、病休したことがあります。パワハラで有名な上司はどの職場にもいると思います。うまく、乗り切る人もいますが、私の場合はそのパワハラの耐性が極端に弱いようです。…