公務員試験じゃぱん

3度の公務員転職者による、人生における大切なことをお伝えしていきます。公務員試験や仕事内容紹介を超えた人生において大切なことを一緒に考えていきましょう!

仕事が嫌で辞めたい方へ公務員の勧め

仕事を今すぐ辞めたいと思っている方は沢山いると思う。

そしてその後公務員を目指している人も沢山いると思う。

そんな人達に伝えたい!

ぜひ公務員を目指して欲しい!

やりたいと思ったらどんな理由であっても挑戦した方が良い!

そして公務員は意外になれるものである。

3度も公務員を転職し、何十もの最終公務員試験に合格している私が言うのだから間違いない。

ただし注意して欲しいのが 勉強するために仕事を辞めないでほしい。

仕事をやりながらでも勉強をする方法はいくらでもある。

せっかく私のブログを見てくれているのでコツを教えよう。

勉強することとは別にもう一つ大切なことがある。

それはとにかく試験を受けまくることである。

1年間の年間スケジュールを作りどれだけたくさん試験を受けるかがポイントとなる。

このスケジュールづくりなども実はコツがある。

要は、たくさん受けまくって内定が出た中から後から選べばいい。

試験の動向も最近は変わって来ている。

一次試験や二次試験のスケジュール作成方法など細かいことを知りたいのであれば個別に連絡を頂くか 過去の私のブログを見てほしい。

公務員に受かりたいのであれば実際に公務員試験勉強をして合格した人に聞くのが一番である。

私は大学で公務員のアドバイスをしてたくさんの学生を合格させてきたがそこで感じたことがある。

専門学校や公務員を定年退職した人がアルバイトで始めたような アドバイスは あまり役に立たない。

何故なら実際に現場で働いた経験もないしまた試験自体も何十年も昔の古い情報であったりもする。

特に2次面接では顕著にその影響が出て来る。

せっかく1次試験に合格したのに二次試験で落ちてしまうのは本当にかわいそうである。


まずは、もし公務員試験を考えているならぜひ挑戦してほしい!

努力の結果は必ずついてくる!