公務員試験じゃぱん

3度の公務員転職者による、人生における大切なことをお伝えしていきます。公務員試験や仕事内容紹介を超えた人生において大切なことを一緒に考えていきましょう!

希望しない異動が出たら考えること

皆さん会社勤めの方はこの時期もう異動が出た方もいるのではないでしょうか?

またその異動先が自分が希望していない、さらには自分にとってマイナスと考える異動が出てしまった方もいると思います。

実は私もそんな一人です。

私はこの一週間正直気持ちが憂鬱でした。どうして自分があの部署に、そしてあの上司の下につかなければいけないのか。自分は運が悪いなあとそう考えていました。

しかし、以前のブログでも紹介した「あなは絶対!運がいい」を読み返してみました。

そこには、「考えても解決しない時は考えるのをやめる」とありました。
この本では、とにかくマイナス思考をやめてプラス思考に切り替えることにより物事が良い方向に流れ出すという考えの本です。

今回の意図しない異動についても、「信じられないなんでこうなるの?運が悪い」と現状に対してごちゃごちゃ言わず、「まあ仕方ないこれもいいかな
」と捉えることが重要だそうです。

私は改めてこの本を読んで気がだいぶ楽になりました。

出来事に対してプラスなのかマイナスなのかを決めるのは要は自分の心の持ち次第だということです。

是非皆さんもこの年度末マイナスだと考えるようなことがありましたら、「あなは絶対!運がいい」の本を読むことをお勧めします!

一人でも多くの方がマイナス思考から脱却し、プラスに考えて幸せになる人が増えることを願っています(^^)