公務員試験じゃぱん

3度の公務員転職者による、人生における大切なことをお伝えしていきます。公務員試験や仕事内容紹介を超えた人生において大切なことを一緒に考えていきましょう!

沖縄出身者が教える最強のパワースポット「ヤハラヅカサ」で神秘的体験をした話

f:id:koumuinshiken-japan:20200104104806j:plain今回、年末に家族で沖縄に行きました。

行く前に妻の知り合いで沖縄出身の方がおり、パワースポットでおすすめを聞いたところ、あまりガイドブックにも載っていない「ヤハラヅカサ」という場所を紹介されました。

紹介してくれた方も、沖縄に住んでいる時に迷った事や落ち込んだ時はよくそこに行って気を休めていたそうです。

場所を教えられ実際行ってみると、なかなか分かりずらい場所にありました。


車を停めて行ってみると、森の中に小道がありそこを少し歩いていくと開けた場所に出ました。

確かに神秘的な場所で樹齢何年も経っていそうなガジュマルが何本も立っていました。

また脇の小道を抜けると海辺に出ます。その海の中に石碑が建っておりそこがパワースポットヤハラヅカサだそうです。

そこに着くとなんと現地の人と思われる家族が子供の体に海水をつけていました。よく見ると子供はアトピーのような肌をしておりもしかしたらそのアトピーを治すため神に祈りを捧げていたのかもしれません。

我々も真似をして海水を体にしっかりつけ少しでもご利益をもらおうと思いました。

そこで家族の写真を撮るとなんと思いっきりオーブが写っていました。

怖いという感覚ではなくあーやっぱりここにはいるんだなという、不思議な納得感がありました。

その後も何組かの現地の方が来てお祈りをしていました。

他に行くとたくさんの観光客がいますがここは本当に現地の人が多かったです。

皆さんももし沖縄に来ることがあったら是非このヤハラヅカサに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。